2017年8月1日火曜日

指導者として振る舞う【I'm a Partner LIT Summer 2017】

「リーダーとして動くのは、思っていた以上に大変でした」

このシンプルな感想は、指導者が何であるかをすべて含んでいます。
LITたちは何回もミーティングを重ね、理想のリーダーに近づいていく。

何も前に立って話をすることが、元気良くみんなを引っ張っていくことが、
堂々としていることがリーダーなのではなく、
相手のことを思って行動することがリーダーの第一歩なのです。


ミーティングの様子は真剣そのものです。


「もっと子どもたちを楽しませるためにどうしたらいいのか、今はそう考えています」


新たな挑戦を続ける中高生たち。
きっとこの経験は将来、皆さんの道を切り開く一助となるでしょう!

明日はいよいよ活動最終日。
参加者として、リーダーとして、大切な1日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿