2017年8月5日土曜日

2017六甲 山のキャンプ 一日目!

今日からスタートした六甲 山のキャンプ!

地上よりも少し涼しい六甲山で、一日、いろんな活動を楽しみました!


グループのみんなでお弁当。


倒木の上に登ってみたり・・・。

水遊びをしたり・・・。





ライフジャケットを着て、カヌー!
かけ声をかけて、1!2!1!2!


ずぶ濡れになって、水あそび!



スイカ割からの・・・ス・イ・カ!


夕食も、お代わりして、いっぱい食べることができました!


今日最後のプログラムは、キャンプファイヤー!!

夕方の大雨で諦めかけていたキャンプファイヤーでしたが、無事実施する

ことができました。

キャンプファイヤーの火のように、暗闇を、みんなの顔を暖かく照らし、

人の気持ちをホッとさせててくれる薪のようになれたらいいというお話しをしました。

そして、子どもたちは、9時過ぎには夢の中へ。

あっという間に明日は、お別れとなりますが、子どもたちは、大きなチャレンジを

明日も進めてくれる違いありません。

本来、持っている子どもたちの力が大きく引き出されることを願って。

2017 六甲 山のキャンプ
ディレクター 坂本 孝司


0 件のコメント:

コメントを投稿