2017年8月18日金曜日

本州最南端イルカキャンプ2日目 ドルフィンスイム

イルカキャンプ2日目を迎えました。

朝から子どもたちは元気いっぱい、「リーダー今日イルカやんな~」とワクワクを押さえきれない様子でした。
午前中はクジラと泳ぐことのできるクジラ浜で海水浴を楽しみました。



おひるごはんを食べた後は念願のドルフィンスイムを行いました。

一緒に遊ぶイルカとご挨拶。


イルカからキスのプレゼント。


そして背びれにつかまり一緒に泳ぎました。


「肌つるつるで、背びれがナスみたい、おなかはさらさら」
「イルカ泳ぐのがすごく速い。気持ちよかったー」
と目を輝かせながら話をしていました。

夜ごはんの時には本日お誕生日のお友だちをみんなでお祝いしました。
おめでとう~!!


明日はサンゴが広がる海でシュノーケリングにチャレンジします。
色とりどりの魚や一面に広がるサンゴ礁はとても美しく、自然の奥深さを感じる景色が広がっています。

明日もすばらしい一日となりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿