2017年8月11日金曜日

+ちびっこ海賊キャンプ最終日!


本日、8/11(金)はちびっこ海賊キャンプ最終日でした。


朝起きて、ご飯をもりもり食べ、今日も元気いっぱいです。


2日目も朝はやくから海で遊びました!「さあ!遊ぶぞ!」といっせいに海に飛び出しました。今日の海は満潮で満ちており、昨日とは別世界です。
そこから新たに子どもの遊びが創りだされていきます。

小学生は昨日よりもより遠くへ!ダイナミックに飛び込みを楽しんでいました。



それを真似して、幼児のお友だちはマットから大ジャンプ!


砂風呂って気持ちいい!

初日に比べても、子どもたちの動きは大きくなり、自らグループのお友だち、
海という自然との関係性を遊びを通して深めていきます!


お友だちといっしょにワカメ採りに夢中です。


1泊2日のキャンプはあっという間です。お昼ご飯を食べて最後まで
元気よくそれぞれの解散場所へ向かいました。
「よく遊び、よく遊び、よく寝る!」そんな子どもたちの笑顔あふれる2日間でした!Camp is fun! またYMCAのキャンプで会いましょう!







0 件のコメント:

コメントを投稿