2017年8月19日土曜日

本州最南端イルカキャンプ 3日目

イルカキャンプ3日目

にぎやかな朝、歌声も一段と大きくなってきました。
自分が出来ることを考え、キャンプをもっと楽しくしようという行動がたくさんみられました。



食前のお祈り。



朝ごはんのあとは、海へいってシュノーケリングを楽しみました。
水面から底まで見通せる透明度の高い海を目にして子どもたちは大興奮!
魚やサンゴを見つけ、美しさに感動する時間となりました。




海辺でも生き物探しに夢中でした。


一旦宿舎に戻り、お昼寝をした後は川で遊びました。
海とは異なる肌触り、ひんやりとした水温は気持ちよく、川の流れに乗って流されてみたり
飛び込み遊びをしてすごしました。


気がつけばあっという間にすぎていった3日間。
3日を振り返り、イルカと泳いだことや今日見たサンゴや生き物の話を就寝まで続けていました。

明日は帰路につきますが、最後までこの仲間たちとの時間を大切にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿