2017年8月11日金曜日

ちびっこ海賊キャンプ1日目!




ちびっこ海賊キャンプ1日目が終りました。
海遊びでは子どもたちのおおきな笑い声と様々な自然と人との関わりがありました。


リーダーとお友だちと水のかけあい合戦!


クラゲを見つけました!


きれいな貝殻も見つけました!
他にワカメやカニ、ヤドカリなど海の生き物ともたくさん触れ合いました。


小学生のお友だちは浮島まで泳いで飛び込みをしたり、ダイナミックに遊びました。


水に入る前後には必ずバディをします。自分たちで命を守る術を身につけます。


たくさん遊んだ後はお腹がへります。みんなで食べるキャンプのご飯は最高!


自分でできることは自分でするのがキャンプです。食器のかたずけも自分たちでやりました!


夕食の後はキャンプファイヤーです。みんなで大きな声で歌ったり、ゲームをして盛り上がりました。さあ!明日はどんな一日になるでしょうか?
きっとお友だちと雄大な自然と深い関わりが生まれて新しい出会いが待っているでしょう!












0 件のコメント:

コメントを投稿