2017年8月4日金曜日

サマーデイキャンプレイクビュー 8/4(金)【3日目】

サマーデイキャンプ最終日。
新らしく参加するリーダーも加わりバスで
キャンプ場へ向かいました。

キャンプ場での活動が3日目ともなると、
子どもたちも慣れた様子で、「ぼくこの場所
知ってるで!」といった様子でキャンプ場を
行き来していました。

デイキャンプ最終日は、すいか割りと水風船を
使って遊びました。
すいか割りでは、割りと上手にすいかに向かい、
たくさんの子どもたちが棒ですいかを叩くことが
できていました。水風船は400個ほど作り、リーダーに
思い切り投げてみたり、自分で水を浴びてみたりと
大きな笑い声がキャンプ場内に響き渡るほどの
はしゃぎぶりで楽しむことができました。

YMCAのデイキャンプは宿泊キャンプの入口として
設定しています。宿泊以外のキャンプを体験することで
キャンプの活動を知って、楽しんでもらえたと思います。
参加してくれた子どもたちがデイキャンプでの体験を
日常の生活に持って帰り、少しでも生かすことができれば
嬉しく思います。

また、キャンプでみなさんと会えることを楽しみにしています。













--
**********************************************
公益財団法人神戸YMCA 
西宮ブランチ 大塚 雅人

〒662-0977 西宮市神楽町5-23
TEL:0798-35-5987 FAX:0798-23-6170
e-mail : mohtsuka@kobeymca.org
**********************************************  


0 件のコメント:

コメントを投稿