2017年8月2日水曜日

サマーデイキャンプレイクビュー 8/2(水)【1日目】

待ちに待ったサマーデイキャンプレイクビューが
いよいよスタートしました。

8/2(水)初日は、35人の子どもたちと15名のリーダーで
バスに乗り込み千刈キャンプ場へ出発です。
「いってきまーす!」とあいさつをして出発しました。
中には初めて行く場所への不安を抱えているお友だちもおりましたが、
最後は勇気を振りしぼってバスに乗り込みました。

バスではみんながよく知っている「にじ」など、たくさんの
歌をうたいながら移動し、楽しい元気な気持ちで現地に到着です。

現地では、探検や虫とりなど、それぞれのグループでやりたい遊びを
相談し活動していましたが、とりわけザリガニ釣りが大ブーム!
男女共にバケツに入りきらないぐらいのザリガニ漁を行いました。

グループ分けや諸注意など、初日のせいか時間が必要だった場面も
ありましたが、明日はみんなで水遊びを思い切り楽しもうと思います。

明日もみなさんが元気に参加してくれることをリーダー一同
楽しみにしています。





 








0 件のコメント:

コメントを投稿