2018年8月1日水曜日

サマーデイキャンプ レイクビュー【2日目】

サマーデイキャンプ レイクビュー2日目。
昨日と比べると少し風も吹いていて涼しく感じます。

子どもたちもすでに1日活動しているので、
表情も少し柔らかくなっているようでした。

2日目の活動は昨日からみなさんにお伝えしていた
水遊び。
到着してすぐに水風船の準備をしました。
一度に37個作ることができる水風船は、
見る見るうちに増えていき、3つの大きなタライに
全部で約550個の水風船ができあがりました。








タライに分けていてもやはり結構な重量。
でも子どもたちは、遊びたい気持ちからパワーを発揮し、
みんなで協力して重たいタライをバトル会場まで
運んでくれました。

今日の対決はリーダー対子どもたち。
子どもたちはみんな両手に水風船を持ち、今か今かと
対決を待ちわびています。

「よーいスタート!」






全員がずぶ濡れになっている姿は簡単に想像ができると
思いますが、リーダーも子どもたちもいい顔をして
水遊びを楽しみました。








明日は3日目最終日。
最終日はグループの子どもたちやリーダーと相談をして
遊びを決めます。







キャンプのグループは小さな社会が集まりです。
お互いの気持ちを受け入れたり、受け入れられたり
しながら活動してもらえるとうれしいです。

明日もみなさんに会えることを楽しみにしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿