2018年8月5日日曜日

六甲 山のキャンプ最終日

昨日から始まった六甲 山のキャンプは、早くも最終日。

昨晩は、さみしくなるお友達もおらず、

クーラーなしでもとても涼しく、ぐっすり眠ることができました。


朝からみんな元気!朝はやっぱり、パイナポー体操!


今日もカヌーをしたり、


木登りをしたり、


山に登ったり、


またまたスイカ割りもして・・・


野球も


滑り台も


たるまさんも


今日は、グループであそびを決めて、それぞれいろんな遊びをしました。

お部屋や荷物の片付けも頑張りました。

ちゃんと汗をかいて遊び、笑い、食べて、寝るということがしっかりできた

あっという間の2日間でしたが、これからの長い子どもたちの人生の中で

とても大きな一歩となった2日間だったと想像します。

是非次は、2泊以上のキャンプにチャレンジしてほしいと願います。

もっともっと子どもたちの持っている力が発揮されることと思います。

またYMCAキャンプで会えることを楽しみにしております。

公益財団法人神戸YMCAキャンピングサービスセンター
チーフディレクター 坂本 孝司

0 件のコメント:

コメントを投稿