2018年8月19日日曜日

余島 海のキャンプ②【1日目】

余島 海のキャンプ②がスタートしました。

とても良いお天気でキャンプ初日を迎え、
子どもたちは各集合場所からワクワクして
余島を目指しました。



余島海のキャンプ②は全体で26人の子どもたちなので
少しこじんまりとした様子ですが、その分
お友だちとの交わりをしっかり持って、
キャンプを楽しみたいと思います。



余島に到着したらすぐに海水浴をしました。
子どもたちも待ちに待った海での遊びでしたので、
「早く海に入りたい!」「もう待たれへん!」という
言葉をたくさん聞きつつ、キャンプ初日の全体での
海水浴を楽しみました。





海水浴のあとはお風呂でさっぱりして夕食をいただきました。
目の前にある食事を作ってくれた方に感謝の気持ちを持って
お腹いっぱい食事をいただきました。

夕食後はキャンプファイヤー。
今回は子どもたちに火を運んでもらい、真っ暗な南の浜に
とても明るい炎を照らしてもらいました。



あっという間にキャンプの1日目が終わった余島海のキャンプ②。
明日はみんな何をして遊ぶのでしょうか。
キャンプが初めての子どもたちが一晩お家から離れた場所で
過ごしたあとの表情にも注目してみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿