2018年8月21日火曜日

本州最南端イルカキャンプ 【1日目】

本州最南端イルカキャンプがいよいよスタートしました!!

各集合場所から元気いっぱいバスに飛び乗り、いざ、本州最南端へ!
和歌山までの道中は、歌やゲームで大盛り上がり!!

現地は台風の間接的な影響もあり、風が吹き、時折小雨が降りました。
潮岬青少年の家に着くころには予定していた海には白波がたったいました。
安全を考慮し、施設のプールを使って、全体水泳でリフレッシュ!!


準備万端!!いざ、プールへ!!


曇り空も・・・子どもたちの笑顔をはにっこり晴れやか!!


明日は海で挑戦だ!!

活動場所を変更し、予定していた移動時間がなくなった分、子ども達同士のお話出来る時間が多くなり、初日とは思えないくらいにグループでの会話も活発でした。

Camp is fun!! 思い思いに感じ、そして考え子ども達は、自由にキャンプを楽しんでいます!!

夜ごはんもしっかり食べて、明日に向けてのエネルギー補給!!


夜はキャンプファイヤーで大盛り上がり!!
火を囲みながら、アッという間の1日を振り返りました。

明日も天候はあいにくの雨予報ですが、自分たちでより良いキャンプにしていきたいと思います!
明日は何して遊ぼうか・・・今から楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿