2018年8月20日月曜日

余島 海のキャンプ②【2日目】

余島 海のキャンプ②の2日目。
子どもたちは朝食前から活動を始めました。
グループのお友だちで話し合い、アーチェリーや
魚釣り、散歩と遊びを決めて活動しました。



活動後は朝の体操時間。リーダーが可愛いポーズをしながら
みんなで楽しく体を動かしました。
また、キャンプ2日目は日曜日ですので、朝は礼拝の時間を
持ちました。子どもたちに聖書を読み、お互いの気持ちや
考えを分かち合うことについてお話ししました。



午前中は、カヌーやアーチェリー、貝殻拾い、魚釣り、
そしてエンジェルロードへ散歩したりとグループそれぞれが
楽しみたい活動をしました。







午後は海水浴。
今日もとても天気が良く、海で遊ぶ時間はすごく
気持ちが良かったです。
休憩時間にはリーダーや子どもたちで海の上での
相撲大会をしました。



海水浴のあとは浜辺でスイカ割りをしました。
全員がチャレンジし、最後はまるで桃から桃太郎が
生まれるような勢いでスイカが真っ二つに割れ、
大歓声があがりました。
そしてそのままスイカをおやつとして美味しくいただきました。
2玉完食!





キャンプ最後の夜。
子どもたちはナイトハイクや星空観察をして過ごしました。
このグループで遊ぶのもあと残りわずかの時間。
明日もみんなで遊ぶ時間を大切にして過ごしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿