2018年8月19日日曜日

余島 海のキャンプ①【3日目】

余島 海のキャンプ①最終日。

今日も朝の体操から活動がスタートしました。
しっかり体を動かして体も眠りから起こしてあげます。
リーダーの面白い動きの体操にみんな笑いながら
真似をして楽しみました。







朝食後はお部屋や荷物の片づけをしました。
自分たちが使った場所は自分たちで綺麗にして、
キャビンを後にしました。







さて、キャンプも残された時間がわずかになってきました。
子どもたち同士もリーダーとも名残を惜しむように
余島で過ごす時間を楽しみます。
釣りをしたり、クラフトで思い出作りをしたり、芝生に
寝転んで語り合ったり。
余島を船で離れるギリギリまでこの時間を大切に過ごしました。



初めてのキャンプだった子どもが多かった余島海のキャンプ①。
お家から離れて余島に到着したことで十分に褒めてあげられると
思います。
全てにおいてチャレンジをしてきた子どもたちは、この3日間で
様々な成功や失敗を繰り返してきました。
子どもたちはきっとこの体験を持ち帰り、日常に戻ってからも
活かされると信じています。
またキャンプで会いましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿