2018年8月6日月曜日

いえしまフィッシングキャンプ【1日目】

本日より いえしまフィッシングキャンプがスタートしました。
昨年度は台風の影響で中止にせざるを得ませんでしたが、
今年は実施することができ嬉しく思っています。

各集合場所でバスに乗り込みいざ姫路港へ。
姫路港集合のお友だちとも無事に合流でき
お昼ごはんを食べて船に乗り込みました。

船が出発すると海の様子が見たくて子どもたちは
2階のデッキへ移動します。
海の風や波しぶきを体で感じながら、船の時間も
楽しむことができました。





船を降りると施設までは少し山越えをしなければなりません。
休憩もしながら頑張り、いえしま自然体験センターに到着しました。

到着するとすぐに着替えてみんなで海水浴。
バディーを確認し、グループのお友だちやリーダーと
思い切り海水浴を楽しみました。
この暑さを一気に吹き飛ばしました。









夕食後はグループごとに過ごす時間。
散策やカニ探し、他のグループのお友だちと遊んだりと
のんびり過ごしました。

いよいよ明日は早朝から魚釣り。
何が釣れるのかわくわくしながら就寝しました。


※キャンプ施設は通信状況が安定しておりませんので、
 ブログの更新が遅れる時もあります。
 ご理解いただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿