2018年8月4日土曜日

サマーデイキャンプ レイクビュー【3日目】

サマーデイキャンプ最終日。

子どもたちは、朝から元気よく「おはよう!」
と挨拶をして集合してくれました。
すっかりグループのお友だちやリーダーの
名前も覚えて、3日目ともなるとお互いに
名前で呼び合っています。

今日のお楽しみは「スイカ割り」。
直径30cmはあるスイカを準備し、子どもたちの
前に置くと「おー!」「めっちゃ大きい!」と
歓声が上がるほどでした。
一人ずつ順番にチャレンジしますが、周りのお友だちは
必死に「もっと右!」「あと1歩前!」と一生懸命
スイカの場所を教えてくれます。
お友だちのために必死になって助けてあげようとしている
姿はとてもほほえましく感じました。





スイカ割りの後はみんなでスイカをいただきます。
中身もかなり詰まっていて、とても甘くおいしい
スイカをいただきました。





次はお泊りキャンプでみんなと会えることを楽しみにしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿