2018年8月18日土曜日

余島海のキャンプ①【2日目】

余島 海のキャンプ①2日目。

今日は湿度も低くカラッとして涼しい朝です。
朝はインフォメーションセンター前に集合して
朝の体操。しっかり体を起こしてから朝食を
いただきました。



午前中はグループごとで遊ぶ時間。
魚釣りをするグループとカヌーをするグループがありました。
魚釣りグループは南の浜に行き、岩場から釣りを楽しみました。
2~3人に1本竿を持ち、お互いに協力しながら行いました。
カヌーをするグループは北の浜へ行き、みんなで力を合わせて
カヌーを海に浮かべ、沖に漕ぎ出しました。
気持ちの良い風を感じながらカヌーを楽しみました。









昼食後はお昼寝タイム。しっかり体を休めてから午後に備えます。

お昼寝後はおやつを食べました。
今日のおやつはかき氷。いちご、レモン、ブルーハワイ、メロンから
味を選びました。透明の大きな氷から削られた氷はとても綺麗で
子どもたちは美味しいおやつを食べながら涼むことができました。







おやつ後は海水浴。全員でバディの確認をしながら海での遊びを
楽しみました。泳いだり、潜ったり、水を掛け合ったりと
全力で遊ぶことができました。



夕食後はキャンプファイヤー。
海をバックに南の浜で行いました。夜の海に浮かぶ薪の炎はとても
綺麗で、波音に合わせるように歌やゲームを楽しみました。



いよいよ明日はキャンプ最終日。
明日はお友だちやリーダーと何をして過ごすのでしょうか。
少しずつキャンプでできることが増え、自信をつけてきた子どもたちは
夜空に浮かぶ無数の星を眺めながら、仲間と共に部屋へ戻りました。

※昨日の夜に投稿しましたが上手くアップされていませんでした。
 再度投稿いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿