2018年7月31日火曜日

サマーデイキャンプ レイクビュー【1日目】

本日からサマーデイキャンプ レイクビューが
スタートしました。
日帰りとはいえ、初めてキャンプに参加する
お友だちも多く、集合場所では緊張した面持ち
でしたが、バスに乗り込み出発すれば、みんな
少しずつ笑顔に変わっていきました。

三田市にある千刈キャンプは自然に豊かな
キャンプ場。日陰も多く、今日は涼しい風も
吹いていました。





サマーデイキャンプ初日はグループのお友だちと
ネイチャービンゴ。
「すてきなお花を見つけよう」
「ザリガニつりをしてみよう」
「みんなでジャンプして写真を撮ろう」など、
9つのチャレンジがあり、子どもたちは
みんなで相談してビンゴが揃うようにチャレンジ
していました。





今日はグループのお友だちやリーダーとゆっくり
過ごしました。
明日も同じ場所に行き、同じお友だちと遊ぶので
ドキドキも少しは治まったかな。
明日はみんなで水遊びをします。
サマーデイキャンプ2日目も元気よく参加してください。




0 件のコメント:

コメントを投稿