2018年7月29日日曜日

台風一過!

I'm a Partner & One Camp Day3

台風12号をやり過ごしました。
余島には朝6時ごろ台風がやって来て、8時半ごろに抜けていきました。
今は「戻しの風」が吹いています。


今日の朝食は、キッチンスタッフが強風で余島に入って来れないため、
リーダーたちでこしらえました。

食事の終盤には、「幸せなら手をたたこう」を楽しく歌いました。
今回北京から10名の小学生が参加してくれています。
中国でも大人気のこの歌は、私たちの心を和ませ、映画にしてくれました。

 片付けでは、

「手伝ってくれる人!」

の呼びかけに、

「はい!はい!はい!」

と何人もの立候補が!
元気が掛け声とともに、みんなで片付けが始まりました。


掃き掃除担当です。



お皿洗い担当です。


お皿拭きは私たちに任せて!


水一丁!
これでホールも完璧

そのあとは音楽をかけながら、メインホールで歓談の時間。
賑やか賑やか!

突如始まる「腕相撲大会!』

のぶくん!いけー!
かなた!負けるなー!


あー!
おおー!!!

勝負ありー!

今日はお昼も夕ご飯も同じ形で楽しみます。
まだ気が抜けませんが、ひとまず台風をやり過ごしました。

みんなよくやったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿