2016年8月20日土曜日

西神戸YMCA学童・ワイッ子余島キャンプ 2日目

キャンプ2日目を迎えました。
朝から子どもたちは元気いっぱい!!

午前中は、余島の中でグループ活動を行いました。
カヌー・釣り・アーチェリー・貝殻集めをして各グループ楽しみました。


午後はおやつを食べた後、ワイッ子(4~6年生)の子どもたちは、フェリーに乗ってオリーブ温泉に行きました。

学童(1~3年生)は余島でエンジェルロード・釣り・アーチェリーをして普段中々できない活動をして楽しんでいました。

夜ご飯を食べた後は、夜の余島を懐中電灯を照らしながら散歩をしました。
散歩している途中に懐中電灯を消し空を見上げると、すごい多くに星に子どもたちは「星がたくさんある」「こんなに多く星を見たのは、初めて」と声が上げっていました。



2日間で子どもたちは、自然のすごさを感じたと思います。

明日は、学童・ワイッ子キャンプ最終日です。
どんな活動になるのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿