2016年8月24日水曜日

西神戸YMCA小学生野外活動8月例会キャンプ

キャンプ2日目、雲ひとつない青空が子どもたちを出迎えてくれました。
少し眠たい目をして起きてきましたが、リーダーと体操を行い眠っていた体を起こしました。

朝ご飯を食べた後は海へ。
海の中はひんやりして気持よく、「つめたーい」といいつつもリーダーと水の掛け合いが始まりました。気がつけばみんな全身をぬらして大はしゃぎ。楽しいひと時をすごしました。


高学年のグループは、カヌーで余島1周にチャレンジ!
途中で波の動きが変わり、苦戦する場面もありましたが、大きな声で「1・2 1・2」と掛け声を合わせて協力しながら進んでいき、見事に全艇ゴール。思わずガッツポーズをする子どもも見られました。





午後はグループで相談して決めたつり・アーチェリー・カヌーなどの活動を楽しみました。

様々な遊びの中で仲間と笑いあった喜び、お父さんお母さんと離れての宿泊や余島一周など難しいことにチャレンジした自信、たくさんの思い出をもって明日余島を後にします。
最後の時間まで素晴らしい時間をすごします。




0 件のコメント:

コメントを投稿