2016年8月5日金曜日

キャンプの夕方!キャンプのごはん!キャンプのよる!【六甲山のキャンプ】

六甲山のキャンプの夕暮れ。
キャンプで一番美しい時間です。

夕焼けに染まる空はもちろん、この時間の一番の美しさは、自由に過ごすキャンパーの姿にあります。


なんにもない時間。
その時間が多くのものを生み出します。

自然と子どもたちは遊び始めます。
ニコニコ笑いながら、走り回ったり、じゃれあったり。
ただ一緒にいることが楽しい。その嬉しさに溢れた空間はなんとも平和で、美しい時間です。
 
さて、初めての夕食。
みんな緊張気味に食堂に入ってきました。
全部で100名の大所帯。
みんなが揃うまで、歌を歌って過ごします。

元気に食べるキャンパー、少し不安そうな顔になってきたキャンパー、そして寝ながらご飯を食べるキャンパーとみんなで過ごす晩御飯は賑やかです。


さあ、夜はキャンプファイヤー!
みんなで歌を歌って、ゲームをして。

 
「雷どんがやってきた♪どんどこど!どんどこど!」

ピカ!
本当に雷雲がやってきたー!
ということで、燃え盛る火を見ながらみんなで部屋に帰りました。


現在はしとしと雨が降っています。
六甲山のキャンプの夜が静かに更けていきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿