2016年8月10日水曜日

いえしまフィッシングキャンプ 【3日目】

いえしまフィッシングキャンプ3日目も早朝の魚釣りからスタートしました。
男の子高学年グループでは「チヌ」や「メジナ」が釣れ、子どもたちも大はしゃぎでした。
また、午後からはカヌーに乗り、家島の海上をのんびりと散歩し楽しみました。

夜には、グループでゆっくりと過ごしたり、キャンプの思い出を話し合ったり、釣った魚を調理して食したりしました。特に魚を調理して食べることまでしたグループでは、いのちの大切さやそれをいただいているということを考える機会になっていたのではないでしょうか。

明日はいよいよキャンプ最終日。疲れが少し見えてきていますが、ゆっくりとグループで過ごせるようにしていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿