2016年8月4日木曜日

サマーデイキャンプ レイクビュー2日目

サマーデイキャンプレイクビュー2日目。

今日は行きのバスから大盛り上がり!
「にじ」をひたすら歌いながらキャンプ場へ向かいました。


そして、キャンプ場についたら直ぐに小川に遊びに行きました。


今年は雨が少なく、水量はちょろちょろの小川。
透き通った川には小魚やカエル、アメンボなど生き物がたくさん。

はじめはおとなしかった子どもたちが、気がつけば!

イエーイ!
水を掛け合って遊んでいます。
気がつけばほとんどみんな泥まみれ。

キャンプ場に帰って頭から水を浴びて身体を洗いました。
「つ、つ、冷たいー!ヒッヒッヒッヒ笑」
とみんなケラケラ笑っていました。


今日のお昼ご飯は、じゃんけん大会ー!
もりもっさん(千刈キャンプのディレクター)に勝てないと貰えません!
みんな熱狂していました。

ずっと泣いていた子も、


最後は着替えも全部自分で済ませて、リュックに荷物もしまって、

「お弁当ください!」


と元気にお弁当を手にとっていました。

お昼ご飯のあとは、焚き火を囲んでのんびり。

女の子が2人、草笛をメロディに「キャンプだほい」を口ずさんでいました。
笑いながら、楽しそうに歌を歌う。
ただそこにいるだけで嬉しい。

明日は最終!
まだまだ遊ぶぞー!





0 件のコメント:

コメントを投稿