2016年8月16日火曜日

キャンプで出会った仲間たち!【富士登山キャンプ】

本当に多様な、多くの仲間が集まりました。

神戸、大阪、京都、奈良、和歌山、滋賀の関西6府県と、熊本からキャンパーとスタッフが続々と、静岡県御殿場市にある日本YMCA同盟国際研修センター東山荘に集いました。

東山荘は今年で開設101年目を迎える、日本における夏季学校の先駆けです。

富士の裾野と箱根の谷間にある荘内には、緑豊かな自然と歴史の叡智が流れています。



キャンプのオープニングは、ゆっくりと始まりました。


みんなが揃って登頂できるように、どんなグループが良いのか、自分たちの役割は何だろうか。

一人ひとりがキャンプで負うべき責任についてを考えて、グループ編成をしました。

様々な地から集まった58名の仲間たちと一緒に、キャンプが動き出しました。

今は登山ガイダンスで、装備の確認をしています


あー、ワクワクする!

0 件のコメント:

コメントを投稿