2016年8月15日月曜日

余島 海のキャンプ 【2日目】

余島海のキャンプ2日目。
朝起きた時の子どもたちの表情は昨日とは一変し、かなり自信に満ち溢れた表情でした。
朝のつどいで旗上げをして1日が始まり、午前中は海水浴をして遊びました。グループのお友だちやリーダーと思い切り海を楽しみました。
午後はお昼寝をしておやつの時間。おやつはみんなでスイカ割りをして楽しみながら、冷えたスイカをおいしくいただきました。その後はグループごとに遊びを決めて活動しました。

キャンプ2日目になると自分でできることが増えて、昨日までは「リーダー、リーダー」と言っていたみんなですが、まずは自分でやってみる姿を見せてくれました。

本日の点数は150点。明日は最後の余島での時間をしっかり楽しみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿