2017年3月30日木曜日

スキー最終日 ワッペンテスト

中高生春スキーキャンプ4日目

本日も快晴の横手山。透き通る空の下、これまで練習で積み上げた成果を発揮する場、ワッペンテストが行われました。
自分にできる最高の滑りをそれぞれが発揮しました。




ワッペンテストの後は山頂から最高の景色と一緒に撮影。
力を出し切ったみんな、いい笑顔です。



インストラクション終了後は閉校式を行い。全員の健闘をたたえ合いました。



夕食の後はテストの結果を発表。結果はそれぞれ異なりますが、講習中に頑張っていた姿はみんなが知ることです。
結果に関わらず、発表のたびに自然と拍手が起こっていました。


その後はキャンプミーティングで話し合われ、意見を出し合い企画を進めていったゲーム大会が行われました。
それぞれ良く練られた内容で、笑いの絶えない時間となりました。


スキーの技術向上はもちろんのこと
より良いキャンプにしていくために、自分に何が出来るかを考え、実行したキャンプでした。
これまでのキャンプで得た経験や知識。型にはまらない自由な発想。スキーへの情熱。
そういった力が合わさり、ゲーム大会や、インストラクション後のスキー自主練習などの様々な試みが実施されました。

まだまだみんなとキャンプがしたい。そう思える仲間たち。
明日解散する最後の時まで子の時間を大切にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿