2017年3月4日土曜日

三宮デイキャンプ あそびっこ3月例会キャンプ(1日目)

現地に到着して、青い空と一面に広がる雪の中で、

みんな、元気に遊びました!!

雪は少しゆるくなっていましたが、積雪は十分。

リーダーを埋めてみたり・・・。



そりすべりをしたり・・・。


大きな3段雪だるま!をつくったり・・・。




年少のお友達も元気まんまんで遊びました!

みんなびちょびちょになるまでしっかり遊びました!




子どもたちは、目の前の豊かな自然に溶け込むように、自分から動き出し

お友だちと関わり、心と身体をつかって、思いっきり表現をしていました。

自らお友だちと自然と共にあろうとする姿を見ることができました。

この後も楽しみでなりません。

あそびっこディレクター 坂本孝司

0 件のコメント:

コメントを投稿