2017年3月27日月曜日

春のスキー!30年に一度の大雪?

春のスキーキャンプが始まりました。
朝に出発してからおよそ8時間をかけて、志賀高原までやってきました。

季節外れの寒波の影響で、バスが高原に差し掛かると、真っ白な靄に包まれ、宿舎に着くと、雪がちらついていました。

早速夕食!
賑やかな食堂で楽しく食べました。






そして、夕食の後はスキー開校式。
今年は特別に中高生も1泊だけ宿が一緒です。

YMCAワッペンの最高峰エベレスト(No.10)所持者から、スキーの醍醐味とワッペン獲得までのストーリーと、励ましのメッセージをもらいました。


明日も冷え込み、冬のようなベストコンディションでのスキーが楽しめそうです!

現地のスキースクールの校長先生も、「この時期でこれだけ積もるのは、20年、30年に一度の大雪だと思います」
と、志賀高原の自然が両手を上げて私たちを迎えてくれたようでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿