2017年3月29日水曜日

またキャンプにきたい!

信州志賀高原春のチャレンジスキーキャンプ!
最終日は、朝から春らしい青空が広がり、日中もポカポカ陽気の1日でした。

山頂をバックに!凛々しい姿!

春の陽気に誘われながら、子ども達のスキーもどんどん上達していきます。

イエイ!
初心者グループも第2リフトまで上がりました!

こちらも凛々しい表情
今回は冬のような雪山で始まり、いつものようなポカポカの陽気でキャンプを終えようとしています。

どこまでもどこまでも続く青い空や真っ白な雪。
そんな御伽の国のような光景が、いつでも私たちを楽しませてくれました。

雪合戦!
それぞれが練習の成果を発揮すべく、ワッペンチャレンジに挑みます!
ワッペンチャレンジはどんなレベルでも関係なく、あるコースを自分一人で滑り切ります。

この緊張感が集中力を生み、集中力はより大きな自分の可能性を引き出してくれます。

「僕は初めてのスキーで、はじめは、ずっとこけてこけて大変だったけど、練習して、
スーッと滑れるようになって、楽しかった」

こう、夜の閉校式で感想を伝えてくれました。

おー!楽しかった!
みんなで過ごす最後の夜。
大部屋ではみんなの前でスキーの感想を伝えたり、インストラクターのメッセージを聞いたりしてリラックスして過ごしました。

子どもたちは小さな体で、大きな大きな希望と夢を抱いています。

「またキャンプで会いたいな・・・」

どこからともなくそんな声が聞こえて来て、楽しかった食事やお風呂、お部屋での時間やスキー講習中のことを懐かしみ、夜を噛み締めています。

明日は朝早くこちらを出発します。
Camp is Fun!
またキャンプで会おう!

0 件のコメント:

コメントを投稿