2017年3月5日日曜日

西神戸YMCA 野外活動ファイナルキャンプ

今年度のしめくくり、ファイナルキャンプがスタート!
活動場所のとちのき村には大人の身長ほど雪が積もっていました。



斜面をソリや全身を使って滑ったり



かまくら作りにチャレンジ!



その他にも雪合戦や巨大雪だるま作り等、へとへとになるまで遊びつくしました。

夕食後はみんなで思い出会を行いました。
会ではこの1年を振り返ると共に、卒業していく6年生にこれまでの体験から得たことを
活動を続けていくお友だちへ向けて話してもらいました。
「初めて野外活動に参加した時は緊張していたけど、一緒のグループにいた子が話しかけてくれて、とてもホッとしたことを覚えています。それからも一緒に、いろんなことをしていく中で僕は仲間の大切さを知りました。」



前をまっすぐに見て話す姿は頼もしさを感じるほど素晴らしかったです。
もっともっと大きくなって、次はリーダーとして一緒に活動しましょう!

明日も笑顔がたくさん見られる一日となりますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿