2017年3月27日月曜日

キャンプの楽しい夜!

今日の午後もたくさん滑りました!
最後は吹雪になり、やっとの思いでそれぞれ宿に帰ってきました。
このなんとも言えない安堵感は、真冬のように厳しい、凍てつく横手山から「帰還」したことで感じられる、不思議な感覚です。
そう思えるくらい、厳しい自然環境に触れることができました。




さあ、宿に帰って、今日の夜は特別プログラム!
グループ別自己紹介タイム!


発表順のくじ引きと、各グループの出し物づくりにたくさんの時間を使いました。
こんなに面白い、いろいろな人間がいるなんて!
たくさんの発見がありました。

予想以上に、真剣に、そして長引く子どもたちの協議。
実はリーダー(大人)はリーダーチームとして別で発表するため、子どもたちは子どもたちだけで準備を進めました。


発表はどれも個性的で、みんな大声で笑っていました。

明日のキャンプに向けて、今はぐっすり寝ております。


0 件のコメント:

コメントを投稿