2017年3月28日火曜日

できた!滑れた!楽しい!

「できた!」
この言葉を放つ時の子ども達の笑顔は、溌剌としていて、青空のようです。

初心者グループのみんな!何回もリフトに乗りました!


キャンプ3日目の今日は、朝から青空が広がり、
ゲレンデは昨晩降り積もった雪で、真っ白でした。


中級者グループは、急斜面もなんのその!

スキー場の人曰く「トップシーズンのような雪質」の今日。
最高気温はマイナス3℃と低く、引き締まった雪の上で、楽しくスキーを練習しました。


横手山山頂をバックにイエイ!


スキーは雪の上を移動する大切な道具。
でもなれないと扱うのは大変。

人間が開発した道具と、獲得した技術で、冬山もスイスイと進んでいくことができる!
滑っているうちになぜか嬉しくなり、仲間とワイワイはしゃぎながらゲレンデを滑っていました。

今年は雪が多く、リフト乗り場に背丈の壁が!

明日はいよいよワッペンチャレンジ!

今は宿に戻って、お風呂に入ったりお土産を買ったりと、みんなリラックスして過ごしています。
さあ、今日も楽しい楽しいキャンプの夜が待っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿