2019年8月5日月曜日

サマーデイキャンプレイクビュー活動報告②

【3日目】キャンプのみんなで行ったスイカ割り。
「いち、にい、さん~」とみんなで数えた後は、「右右、左左」
「うわぁ~、まっすぐまっすぐ」とアドバイス。
やっている人も見ている人も一丸となって、スイカ割りを楽しみました。




そのあとは、限られた時間を余すことなく、グループでの遊びを満喫した子どもたちでした。  



3日間保護者の方から離れて、普段と違う環境の中、グループのお友だちや
リーダーと一緒に、笑ったり、楽しんだり、チャレンジした3日間。
時には意見があわなくて我慢したこともあったかもしれません。
少しずつ環境に慣れて、自信をつけていく姿をたくさん見ることができました。
自然の中で行った一つ一つの経験はかけがえのないものとなったと思います。
この経験がそれぞれの成長の一端になればと願っています。

最後になりましたが、キャンプ期間中、活動の様子をお伝えできずにすみませんでした。  



次回はお泊りのキャンプでお会いできるのをリーダー、職員一同楽しみにしています。   

0 件のコメント:

コメントを投稿