2019年8月5日月曜日

サマーデイキャンプレイクビュー活動報告①

7月31日(水)~8月2日(金)の3日間、サマーデイキャンプレイクビューを
千刈キャンプ場で行いました。
初めて会うお友だちともすぐに意気投合!行き道のバスから大きな声で歌ったり
、ゲームをしたりしてすぐに仲良くなりました。

【1日目】グループのお友だち・リーダーと一緒にキャンプ場内を探検。
自然のものと触れ合う課題が出されたビンゴを基に場内を探検しました。
大人気だったのはザリガニ釣り。木の棒に糸とえさをつけただけのシンプルな
釣りざおですが、子どもたちはドキドキ糸をさげていました。


「こんなんで釣れるん?」「ザリガニ出てこないよ」と待つこと数分。
「わぁー釣れた」「こっちもこっちも」と大興奮でした。



2日目】朝からテンションが高く、どの子も楽しみにしていた川遊び。
いろいろな生き物を見つけて、「カニ、いたよ」「こっちはアメンボが
たくさんいる」と教え合っていたり、
「水冷たくて気持ちいいね」「ずっとはいっていたいね」と感じたことを
互いに分かち合っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿