2019年8月9日金曜日

2019富士登山キャンプ 4日目

8月9日(金) 午前7:06
全員登頂することができました。
本当に一人ひとりのがんばりと、
仲間たちの支えは称賛に値します。



吐き気や頭痛に悩まされたお友だちもいましたが、
全員が自分の足で登頂しました。火口付近で記念撮影です。

8月9日(金)午前4:53
雲海の向こうに見えるご来光


各グループで登頂時の記念撮影です。
写真の表情を見るとホッしていたり、
もうクタクタという表情です。

1グループ

2グループ

3グループ

4グループ


そして何より、全員が怪我なく、元気に無事下山することができました。
お支えいただいたみなさまに、心より感謝します。

自然の大きさ、自分の小ささ、仲間から励ましを感じていました。
富士登山ガイダンスの中で、
「心をひとつにすれば、全員登頂できるし、下山できる」
という言葉がありました。
彼らは、富士登山を通して心をひとつにするという、
何物にも代えがたい経験をすることができたのではないでしょうか・・・。

明日、帰路につきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿