2019年8月7日水曜日

2019富士登山キャンプ2日目

キャンプ2日目の朝、散歩にでかけると富士山が
雲間から顔を出しました。


「大きいな~」「明日はあそこに登るんや~」などなど。
子どもたちの富士登山はすでに始まっているようです。

午前中は富士登山ガイダンス。
東山荘スタッフによる荷物チェックが終わると、
リュックへのパッキングです。

これが、なかなか一苦労。でも、この準備が大切なのです。
何よりも備えなのです。

空いてる時間は、ひたすら遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!
キャンパーによる葉っぱ笛大会!響く音色も十人十色です。



午後からは東山荘の裏手にある寒沢の源流を訪ねました。
水源に辿りついたら、冷たい湧水をいただきますっ!!



水を飲んで一言!
「う~ん、やっぱり自然の水はうまいっ!」とのことです。

水源からの帰り道は、山の斜面を駆けくだり!
通称:忍者修業駆けくだり!

「ニンニン!」


今日も子どもたちは元気に過ごしています。
日々の中でたくさんの喜びがあります。


明日はいよいよ富士山へアタックです。
子どもたちの冒険が最後まで守られますように・・・。

【保護者のみなさまへ】
気象庁によると本日22時8分ごろ、群馬県と
長野県にまたがる浅間山で噴火が発生したと発表がありました。
ご心配な方もいらっしゃるかと思いますが、
今のところ、富士登山には影響はない見込みです。
予定の変更など、随時このブログにてUPしていきます。
よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿