2016年3月29日火曜日

信州志賀高原春チャレンジスキーキャンプ 第4日目

キャンプ4日目!

今日も晴天!青い空と白い雪が眩しく光っていました。




朝、みんなとご飯を一緒に食べるのが、当たり前になって、



そこにあるみんなの笑顔で安心する・・・。そんなキャンプの世界が出来上がってきました。



スキー最終日!ワッペンテスト!!みんな緊張しながらも、真剣に、そして思いっきり滑りました。


キャンプに参加するみんなが楽しくなるように、子どもたちはいろんなアイディアと行動を生み出し、


出会った仲間たちとの最後の時間を惜しむように楽しんでいました。


スキー閉校式!みんなのチャレンジを称賛し合い、また次のスキーキャンプで会うことを誓って・・・。


明日、帰路につきます。

子どもたちは、ここまで、様々な人、様々な出来事、そしてそれに対峙する自分自身に出会い、

自らを進めてきました。

スキー閉校式後、お部屋では、生活を共にしたお友達とリーダーの話しあいの時間がありました。

そこには、いろんな感情の中で、涙するメンバーと、リーダーもいました。

明日、もう一日、みんなで創ったキャンプの世界を楽しんで帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿