2016年3月5日土曜日

デイキャンプあそびっこ 3月例会キャンプ1日目!

いよいよ、始まりましたあそびっこ例会キャンプ!

キャンプ場は、春を通り越して初夏のような・・・。

ちょっと動くと、もう暑くて汗をかいてしまうくらいの陽気でした。

最初は緊張していたお友達も、ご飯を食べて遊び始めると、

これまでの一年間の活動のなかで、積み重ねてきた力をたくさん

発揮してくれました!!


キャンプ場を探検!


女の子も大きな木を力を合わせて・・・。


地図を見て、ちょっと相談。

みんなとの楽しいが止まらない!


たくさん遊んで、みんなでお風呂に入って、ご飯もいっぱい食べて
キャンプファイヤーも楽しんで!


明日も楽しい一日になりますように。ピザづくりに挑戦します!



子どもたちは、今年最後の活動であることをよく理解しているようです。

「キャンプは、どうしたら楽しくなる?」というリーダーの問いに、

「自分のことは、自分でする!」

「お友達といっしょにやる!」

「助けてあげる!」

という返答でした。

一年間の積み上げというのは、すごいものです。

子どもたちの力がたくさん発揮されています。

最後まで、どうかお支えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿