2018年12月30日日曜日

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ【4日目】

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ4日目。
今日はキャンプ中のスキー講習最終日。
ワッペンテストに向けて頑張ります。

今日もかなり気温が低く吹雪いていました。
スキーをするには厳しい環境ですが、
講習グループのみんなで元気を出して
盛り上げながら練習をしました。






午前中の講習を終えて、午後はいよいよワッペンテスト。
学年は関係なく、自分のレベルに応じたテストを受けます。
なかなか思うように講習が進まなかったですが、
自分のできることをできる限り出して滑ってくれたと思います。

テスト後は緊張から解放され、この1枚!


宿舎に戻ってからは恒例のサイン集め。
お友だちやリーダーたちにサインを書いてもらっています。


閉講式。
スキー講習を担当したリーダーやインストラクターの先生から
子どもたちが取り組んだことやチャレンジしたことを
伝えてもらいました。


その後、講習グループごとで振り返り。
スキーを通して共に過ごした時間をみんなで
分かち合いました。


全てにおいて自然の厳しさを目の当たりにさせられた
今回のスキーキャンプ。
ワッペンテストだけではなく、子どもたちがキャンプで
自然と向き合ったこの経験は非常に貴重な財産となります。
明日は帰路につきますが、家までこの経験を大切に持ち帰りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿