2018年12月27日木曜日

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ【1日目】

今日から信州志賀高原チャレンジスキーキャンプが
スタートしました。
初めてYMCAのキャンプに参加する子からベテランまで
様々ですが、みんなで元気よくバスの乗り込み出発です。

出発してから岐阜県まではパラパラと小雨が降っていましたが、
現地に近づくにつれて回復し、気温も冷えてきました。
宿舎に着く頃にはあたりは雪景色となり子どもたちも
気持ちが盛り上がっていました。



今日がお誕生日のお友だち。みんなでお祝いをし、
バースデーソングを歌いました。
スキーが楽しみなようです。


YMCAのスキーキャンプで大変お世話になっているスキースクールの
校長先生からご挨拶。スピードを出すことができる人よりも、
止まることができてスピードを調節することができる人の方が
上手だとアドバイスをいただきました。


信州志賀高原のスキーキャンプではワッペンテストを実施しており、
子どもたちはみんなテストを受けて、ワッペンをもらいます。
今回のキャンプは一番レベルの高いワッペン「エベレスト」を
持っているリーダーが参加しています。リーダーからスキーが
上手になるコツを教えてもらいました。子どもたちは真剣に話を
聞いています。


YMCAスキーワッペン


スキー講習グループに分かれて顔合わせ。
明日からのスキーに向けての話し合いに少し緊張した面持ちです。


明日からいよいよスキーが始まります。
雪も降る予報です。お天気のことも気にしながら、まずはスキーを
楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿