2018年12月22日土曜日

六甲ウィンターキッズキャンプ【1日目】

本日より1泊2日で「六甲ウィンターキッズキャンプ」が
スタートしました。
昨年と比べると少し早い日程ですが、年少から小学2年生までが
参加し、バスで六甲山YMCAへ向かいました。
今年のお天気はあいにくの雨。


予報では午後から天気が回復していくとのことでしたので、
それを信じてみんなで元気よく出発しました。

現地に到着するとまだ雨は降っていたものの小降りになり、
お昼ごはんを食べ終わった頃には雨も止んだので、カッパを着て、
予定通り外での活動しました。




グループごとに六甲山YMCAとその周辺のマップを渡され、
みんなで地図を見て探検に出かけました。
今日1日では回り切れないですが、明日もみんなで引き続き
探検に行く予定です。

また、探検後はたき火を使って暖を取ったり、おやつを食べ、
その火を囲んでレクリエーション大会をしました。




夕食あたりから少し家の事を思い出して、寂しくなった子も
いますが、今はぐっすり眠っています。
どうやら明日は晴れる予報。明日も思い切り自然の中で
遊びたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿