2018年12月28日金曜日

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ【2日目】

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ2日目。
今日の天気予報は、最高気温-3℃ 最低気温ー6度。
昨日より寒いですが、今日から待ちに待ったスキー講習が
始まります。
みんなで服装を整えてゲレンデへ向かいました。

まずは準備体操。しっかりスキーをするために
身体の準備をします。


初心者グループの講習。
しっかりハの字で滑って止まることができています。


できたことをリーダーにほめられました。
できることが増えると素直に嬉しいです。


ポールを曲がりながら滑り降りてきてリーダーとハイタッチ!


午後はこんなにいいお天気でした。
しかし、山のお天気は変わりやすく夕方には少し吹雪いていました。


上級者グループはインストラクターの先生と講習をします。
初日からどんどんリフトに乗り滑っていました。


スキーの後はお部屋でも盛り上がります。
スキーキャンプは、生活グループとスキーグループがあるので、
たくさんのリーダーやお友だちと交わることができます。


明日の天気予報はかなり寒そうですが、安全を守りながら
子どもたちとスキーを楽しみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿