2017年12月26日火曜日

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ スタート!

いよいよ!

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプがスタートしました。

長い長いバスの旅は、歌を歌ったり、ゲームをしたりして、楽しみました。




現地到着後、ブーツ合わせをして、お楽しみの夕食!

みんなたくさん食べました。






夕食時には、お誕生日のお友達のお祝いをみんなでしました!




夕食後、スキー開講式を行い、スキーグループで、自己紹介や、今回の

スキーの目標を話合いました。




宿舎到着時、外に設置してある温度計は、マイナス7℃を指していました。



一番の目標は、3日間、楽しく安全に滑り、元気に帰ること。

明日は、さらに気温が下がる予報が出ています。

まさにチャレンジスキーキャンプという状況になってきました。

明日からのスキーインストラクションは、天候と子どもたちの様子を

見ながらになりますが、この厳しい自然環境に適応し、楽しく生きるための、

こどもたちひとりひとりのチャレンジを期待したいと思います。

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ
キャンプディレクター 坂本孝司

0 件のコメント:

コメントを投稿