2017年12月28日木曜日

信州志賀高原中高生・全山スキーキャンプ2日目!

今日はスキーインストラクション1日目です。
外に出ると、爆弾低気圧の影響による吹雪でした。
スキーを楽しみたい気持ちと、天候への不安を抱えプログラムが始まりました。

インストラクションでは、コパンさんや、リーダーの話をよく理解し実践していました。
吹雪の中でスキーに取り組む姿は、とてもかっこよかったです!
スキーグループで昼食をとり、午後に備えました!

午後も天候は回復しませんでしたが、最後まで集中力を切らさず滑っていました。

夜にはキャンプミーティングを行い、キャンプでやりたいことなどについてメンバーと話し合いました。
この後も続くキャンプを、みんなで盛り上げて行きたいという思いが伝わってきました!

今日は自然の力強さや、怖さ、真冬の雪山の寒さ改めて実感し、その中でスキーを滑ったことは彼らにとっても大きな自信になったと思います。
明日からは、全山スキーも本格的に始まります!
各々の場所で、自分たちの力を高めていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿