2017年12月30日土曜日

信州志賀高原中高生・全山スキーキャンプ4日目!

今日は、スキーインストラクション最終日!
全山グループは、前日に自分たちで立てたスケジュールを進めるため、仲間に見送られ少し早めに出発です。
 
中高生グループは、午前にワッペンテストが行われます。
やや雲がかかって雪がちらつくゲレンデ。
緊張や不安、絶対に受かりたい気持ちを胸にインストラクションに向かいます!

最終調整を行い、テストが始まりました。
言葉数も減っていき、緊張感がこちらまで伝わってきます。
一発勝負の中、今までのインストラクションで得た技術を精一杯に発揮していました!
テストを終えたメンバーから、「お疲れ様!」という声が自然とかけられていました。
天候が回復していたためこれまで行けなかった山頂に向かうグループが多かったです!

昼食をとり、違うゲレンデでインストラクションをしたり、自由に滑ったりと最後までスキーを思いっきり楽しみました!
 
午後のインストラクションの後は閉校式を行い、インストラクターの皆様から言葉を頂き、メンバーからの感謝の気持ちを伝えました。
 
 
最後に記念写真をとり、今回のキャンプのスキーインストラクションを終えました!
 
 
夕食後はワッペンテストの発表です!
大広間に集まって発表までの時間は、各々で話し合っていましたが、発表が始まる途端にピタッと止まり緊張感に包まれました。
発表され受かったメンバー、落ちたメンバーに対しても、健闘を称え拍手が送られていました!
全山キャンプも出されたミッションを見事すべてクリアしました!
その後は、お楽しみ会です!
出し物や、歌などで笑顔溢れる夜をみんなで過ごしました!

今回のスキーでは、天候に左右され思うようなインストラクションはできませんでした
その中で、自分の力に変えるため必死に取り組んでいる姿はとても素晴らしいと感じました。
自然の力強さ、雪山の凍えるような寒さなど沢山の知識も得ることができたと思います。
キャンプも残すことあと1日となりました。
最後までこのメンバーと、かけがえのない時間を過ごしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿