2016年12月28日水曜日

信州小学生チャレンジキャンプ三日目

今朝、窓から見えた景色は真っ白な世界でした。
気温はマイナス8℃。昨日との気温差は約10℃です。
しっかりと着込んで一望閣を出発しました。


吹雪の中、講習が始まりました。新雪に足を取られこけている
メンバーもいましたが、起き上がりまた力強く滑り出していました。

だんだんと吹雪は収まり、午後からは青空も見ることができました。
日の光が射し込むとそこはキラキラと光る別世界にきたかのようでした。


意気揚々と帰ってきた一望閣。
「おれ第二リフトから滑れるようになったで!」
「もう少しでパラレルできそう!」
と、互いに楽しそうに話をしていました。
それぞれに手ごたえを感じているようです。


夕方はお土産を買ったり、お風呂に入ったりするグループや、
外に遊びに行ったグループもいました。
雪合戦と、"シャボン玉"をしてみたグループもいたようです。
マイナス8℃の中でシャボン玉を作るといったいどうなるのでしょうか、、、





0 件のコメント:

コメントを投稿