2016年12月29日木曜日

志賀高原チャレンジスキーキャンプ四日目 ワッペンテスト!

今日は晴天です。
真っ青な空、そびえ立つ白い山々。
午前、午後に分かれて全てのグループがリフトを3つ乗り継ぎ、横手山スキー場の山頂まで行くことができました。
2307mから見下ろす景色は格別なもの。
遠くに富士山の頭を見ることもできました。



人は雄大な自然と対峙した時、言葉は出ません。
溜息のような声が漏れ、しばらく遠くまで広がる景色に心を奪われているようでした。



さて、最高のコンディションでワッペンテストが始まりました!



上手くなったことは実感していますが、誰しもテストの前はどきどきするもの。
1本1本今までを振り返りながら丁寧に滑っていきます。
「よし!」と手ごたえを感じている子も、「あかんかたったー」と悔しそうにしている子もいましたがそれぞれのチャレンジをそばで応援している仲間がそこにはいました。
「頑張れー!」「もっと大きく!!!」と、ゲレンデから、またはリフトの上からも声が飛び交っていました。



いろんな天気を体験できた三日間、スキーがもっと好きになりました。
最後は気持ちよく滑ってきてフィニッシュです!



0 件のコメント:

コメントを投稿