2015年12月26日土曜日

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ1日目!

 信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ1日目!

志賀高原が近づくとやっと白い世界へ入っていきました。
子どもたちか「雪やー!」「スキーしてる人おる!!」と所々歓声が起こります。 夕方、予定通りに宿舎「一望閣」に夕方到着。



レンタルスキーのブーツのサイズを合わせ、天然温泉を堪能し、おいしい夕食です! 何度もお代わりを何度もしていました。



夕食後はスキーインストラクションの開講式です。 上級グループを担当するスキースクールの校長先生にお越しいただき、スキーの魅力を力強く語っていただきました。
校長先生「スキーは何キロでると思う?」  
子どもたち「80km」「100km!」

校長先生「人の最高記録は270kmです!新幹線と同じぐらいの速さなんだよ!」

子どもたち「えーーーーー!!!!」

と、大盛り上がり。



段々と目を見開き、スキーの話にのめり込んでいく子どもたち。 明日からの心の準備は完璧のようです。

明日からスキーのインストラクションが始まります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿