2015年12月27日日曜日

中高生スキーキャンプ スキーインストラクション1日目!

中高生スキーキャンプスキー初日!!!


気合の入ったCグループ
このグループが狙うは「ワッペン(8)アンナプルナ」。
パラレルターン大回り、小回りが要求されます。
単純にはいかない大きな壁。試行錯誤しながらの挑戦です。


こちらは最上級Dグループ
YMCAワッペン最高峰のエベレスト(10)、マナスル(9)を狙います。
3日目に控えるテストの一発勝負。練習でできたからといって、もらえるワッペンではありません。

「まずは頭で理解することから」
インストラクターの言葉を一生懸命聞いて、考えて、全力で雪面を捉える。
まだまだ挑戦は続きます。


スキーのあとは、お風呂に入って、仲間と笑いあって、遊んで、こらから食事です。

夜にはキャンプに参加する全員が対象で、誰でも参加出来る「キャンプ会議」。
今日は「自主練習をしたい」というアイデアで、インスト終了後希望者でもう1本滑りに行きました。
お互いが励ましあい、助言しながら滑っていました。

インストAグループ、Bグループも寒さと戦いながら、たくさん滑りました!
写真は明日を乞うご期待!



0 件のコメント:

コメントを投稿